印刷の流れ

印刷物のご依頼から納品までの流れ

1.

受注

ご連絡いただければ、当社の営業マンがお伺いいたします。

2.

ヒアリング

営業マンがお伺いした際に、お客様のご要望をお聞かせいただきます。
来社いただいた場合は、その場で応対いたします。

3.

御見積り

その場でお見積もりできるものと、お時間をいただく場合があります。お時間をいただく場合には後日、お持ちいたします。

4.

制作

お客様の原稿をもとに制作いたします。制作期間は印刷物によって異なりますので、営業マンにお問い合わせください。

※お客様の方で制作いただく場合も、印刷用のデータに変換する作業があります。

5.

校了

校正→修正がある場合は修正対応いたします

制作した校正紙を営業がお持ちいたします。
イメージの差異はないか、間違いはないかなど、校正をお願いいたします。
修正がある場合は、すぐに修正を行い、再度校正をお願いいたします。
修正がない場合は校了(制作完了)とし、すぐに、印刷工程に移らせていただきます。

6.

刷版

印刷物を刷るための版を作成いたします。

7.

印刷

ご依頼の枚数、サイズにて印刷いたします。

8.

加工・仕上げ

断裁や折り加工などを行い、いよいよ印刷物が仕上がりました。

9.

納品

お客様ご指定の方法で納品いたします。(郵送、配達、分納など)
折込チラシの場合は当社から折込センターに持ち込むこともできます。

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